たまにはビーチでのんびり

こんにちは!
しばらく更新が滞ってしまいましたが、のんびり再開したいと思います。

先週、日本から友達が遊びにきていました。
彼女と巡った場所で、まだブログで取り上げていないところをご紹介していきますね。

まずはセントーサのシロソビーチにあるビーチサイドのバー。
友達はしばらく日本で残業続きだったそうなので、
リラックスしようと、着いた翌日はビーチでまったり昼から飲んでいました。

coasters

わたしがよく行くお店は、シロソビーチにあるCoastesというバー。
ベンチのイスで安定しているせいもあってか、結構長居してしまいます。
この日は朝ごはんを兼ねていたので、サーモンとアボカドのクロワッサンサンドをチョイス。
いつもはフィッシュアンドチップスとか、チキンウィングとか
お酒のあてっぽいものを頼みます。

coasters2

ごはんを食べてからもなかなかビーチから離れられず、
友達が気になっていたお隣のSand Barにはしごして
サングリア片手におしゃべり。

sand bar1

sand bar

街中からセントーサまで車で10分程度。
シンガポールといえば高層ビル群が立ち並ぶ近代的な街のイメージだけど、
こんな素敵なリゾートが街からすぐ近くにあったとは!
と、友達はとても感動していました。

マリーナベイサンズの屋上プールもよいですが、
セントーサのビーチもゆ〜ったりと心をほぐせておすすめです。
気軽に行けすぎてしまって、なんだかお得な気分になれますよ。

sentosa2

ちなみにこの日は昼前から4時頃まで
食べて飲んで散歩してセントーサでゆったりと過ごし、
夕方からはオーチャードにショッピングに繰り出しました。
国が狭いと1日でいろいろ楽しめてほんとに便利です。

次回はオーチャードのお買い物の時に立ち寄った
シンガポールブランドが集まるショップをご紹介します!

広告