ホーカーセンターもいろいろ

いろんな種類のローカルフードをリーズナブルに楽しめ
庶民のお腹をみたしてくれるホーカーセンター。

もともとは屋台の寄せ集めで、
日本でいうとフードコートの屋外版のようなかんじかな?
ローカル色が強くて、ちょっと小汚くて、でも活気があるというのが
一般的なホーカーセンターの雰囲気。

だけど、そんな従来のイメージを覆すおしゃれホーカーがありました!
先日友達が連れて行ってくれた、こちらBukit Merah Lane1。

3

2_Fotor

ブキメラ ビュー ホーカーセンターという大規模なホーカーセンター内のこの一角にだけ、

フレンチ、シーフード料理、チキンウィング、ドイツ料理、ハンバーガーといった
レストラン並みの料理を提供するお店が並んでいるのです。

お店のつくりはよくあるホーカーセンターなのだけど
テーブルにテーブルクロスが(ビニール製だけど)ひいてあったり、
トイレがきれいだったり、一般的なホーカーよりかなり清潔感があります。

さて、いただいた料理は、

4

フォアグラとパテ

5

やわらかくて、とっても美味なチキンウィング

7

ムール貝のワイン蒸し

6

ソーセージ。ほかにグラタンやパスタなどなど。

見た目はかなり豪華ですがお値段は良心的!
(料理だけだと5人で1人S$20くらいでした)
お味の方は正直すごく期待はしていなかったのですが
それを大幅に裏切るおいしさに一同感動しました。
こういうホーカーの一角から出発してお店を構えた有名店が
シンガポールにはいくつもあります。
ここからもそんなお店が出るかもしれませんね。

ちなみにビールの種類もかなり豊富。
ただワインがないのが残念…。
持ち込みできるようですが、S$15の持ち込み料がいるそうです。

シティエリアからちょっと離れていて(タクシーで10~15分)
しかもかなり分かりづらい場所にありますが、
わざわざ行っても満足できるおすすめのホーカーセンターでした。

定番のホーカーセンターやローカルフードは
『ハッピー・シンガポール』内でご紹介しているのでぜひご覧ください♪

 

所在地:119 Bukit Merah Lane 1 #01−40
(アレキサンダーロードにあるIKEAのすぐ近く)
※参考までに、名刺をいただいたStew Kucheという
ビールやドイツ料理のお店の営業時間はこちら↓
火〜金11:00〜15:00 17:00〜22:00
土日11:00〜22:00 月休

広告